06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

映画観てきました

ラヴコレ終わってすっかり燃え尽きてたら半月近く経ってました。
ていうか、いつのまにか気がつけば今年も半分過ぎて折り返しですよ!
いやあ、本当に、月日の流れの速いことったら…と驚くばかりです。

さてさて、この2週間、ただぼんやりだけして過ごしてたわけではありません。
普段は引き籠もりがちななばりですが、珍しく2週連チャンで映画を観てきました。
獲物は『図書館戦争』と『宇宙戦艦ヤマト2199』です。
『図書館戦争』の方はもともと観に行きたかったんですが、『宇宙戦艦ヤマト2199』を観に行きたいと言われ、だったら…ということで半ば交換条件的にお互いの観たいものにつきあう、という形で2週連チャン映画鑑賞となった次第です。

向こうはアニメ版の図書館戦争は見てなかったけど原作は読んでるので無問題。
てなワケで、1週めに楽しく観てきました!
映画の内容に関してはネタバレ回避のため触れないでおきますが、非常に面白く、出来ればもう一度くらい大きな画面で観たかったなーと思ったほど。

で、問題は翌週のヤマト2199。
旧作は子供の頃に何度も再放送やってたので、その内の数話くらいなら見たこともあったと思うんですが、なにせ子供の頃のことで内容なんか全く記憶になしという真っ新な状態。
一応、2199については特番見るのつきあったり、1章(1~2話)の1話分だけは見せられてたものの、さすがにその状態で観に行くのはあれなので、改めて行く前に1章まるまる見てから臨みました。
数年前に劇場公開したアニメ版や実写版に比べて期待値が高い出来だというのは聞いてましたが、なるほど確かに面白かった!
こちらは帰ってきてから旧作の同じシーンの話も見せられたのですが、2199が当時の作品の魅力を損なわず現代風にアレンジされてるのが見てとれて興味深かったです。
おかげさまで、まんまと思惑に乗せられ、秋公開の3章も連れて行かれることが決定しました(笑)

そして、話戻って『図書館戦争』。
こちらはふとした話の流れから、今週また観に行くことになりました。
「もう一度くらい劇場で観たかったかも」と思ってたので奇しくも念願叶った形です。
初回で気づかなかったあれこれとかを楽しんできたいと思います♪
15:04  |  映画  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
