08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

恋戦記クリアしました!

遅ればせながら、やっとこPSP版恋戦記をクリアしましたー!
久しぶりのプレイで萌え再燃!
PC版でプレイした時には「萌えたんだけど次の攻略対象キャラに上書きされた」的なのもチラホラあって、自分の中の萌え上位陣がほぼ最後の方でプレイしたキャラに偏ってたんですが、久しぶりにプレイしてみたら前回と全く同じところで萌え転げて「そうそう、前もここで悶絶したんだった、そういえば!」というのをいくつも味わいました(笑)
あとは、追加のスペシャル(後日談)で不完全燃焼だったのが補完されて一気に萌え度が上がったりとかね!

そんなこんなで自分内萌え順位が微妙に入れ替わってます(笑)
ただ、それもかなり僅差なのでほぼ横並びと言ってもいいかも。
玄兄のトップは不動でしたけどね!

あと、十三支演義や三国志Three Kingdms(以下「三国志TK」)の影響で、それまでよく解ってなかった歴史の流れなんかを理解して進めることが出来たので、そういった意味でも新鮮に楽しめました。
孟徳さんのこの話はあの時のことを言ってるのね~とか、あのシーンは恋戦記ではこういう解釈になってるのか~とか。
レッドクリフもちゃんと観たいなあと思ってます。


ところでプレイの合間にうたプリの溺愛テンプテーションを聴いたら何だかいろいろ滾ってしまいました。
Debutは途中で積んでて、嶺ちゃんはまだ序盤でちょこっと出てきたのと、ユニットソングのドラマCDで触れた程度の認識しかないんですが、この時点でかなり気になってたところへあの曲(と歌詞)でノッカーウされてる感じです。
期待しすぎてルートに入ったらがっかり~なんて可能性もあるので始める前から溺愛しすぎないようにしたいところですが、気になって仕方ないので積んでたDebutを再開しました。
本当はもうちょっと恋戦記の余韻に浸ってたい気もしたんだけど、それはそれ、これはこれってことで(別腹?)
21:34  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
