01月≪ 2014年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.20 (Thu)

狩りとか艦これとか

ご無沙汰してます、なばりです。
「冬コミ落選しました」から、まさかこんなに日記放置してるとは思ってませんでした。
ツイッターでちょいちょい呟いてるから…かと思ったけど、ツイッターの方も引き籠もり気味ですね(汗)
非常に今更ではありますが、本年もどうぞよろしくしてやって下さいませ(ぺこぺこ)

冬コミの当落が出てから(厳密にはその少し前から)すっかりモンハン三昧の生活になってました。
年末年始は合間に溜め込んでた録画済みアニメを消化したり、艦これ熱を再燃させてたり…。
そんな状態が現在進行形で続いております。

合間に妄想したり、妄想したり、ネタ練りしたりもしてましたが、文章に起こす段階までは行かず…な有様です。
どうにもアウトプットなスイッチが入らないこともあって、ラヴコレの参加申込みも見送ったのでした。
さのちづプチがあるから気持ち的には是非参加したかったんですが、ちゃんと本を出せる自信がなくて、現実を見据えて諦めたのでした。せっかくプチに参加するのに新刊がないなんて淋しすぎますし。
当日は一般でお買い物に勤しみたいと思ってます。

とりあえず次のイベント参加は来月のHARUコミになります。
相方のSuzumeっちが龍春本を出すというので申込みジャンルはうたプリ(龍春)です。
因みに夏コミもうたプリで申し込みました。
HARUコミのスペースNoなどは近日中にオフライン情報ページにてお知らせさせて頂きますので今暫くお待ち下さい。


さて、ここからは近況兼ねたゲームの話など。

艦これの方は先週「ケッコンカッコカリ」なシステムが導入されましたが、ウチの艦隊にはまだLv99の艦娘ちゃんはおりません。
一応あと一歩なところまで育てた艦娘はいるのですが、この娘を嫁にするかどうかは迷いどころ。
課金で重婚も出来ますが、やっぱり最初の嫁は特別な娘を選びたい――ということで、未だ決めかねてます(苦笑)
期限もないことですし、とりあえず暫くは選び切れてない嫁候補を地道に育てていきたいと思ってます。

モンハンの方は、先月半ば頃にやっとHRを解放しました。
先月中は地道にレベル上げをしていたのですが、レベルのわりに一向に腕が上がらない(力任せのゴリ押しで戦っちゃうから)ので、レベル上げの方は一時中断中です。
どうせなら別の武器も使ってみたい、でも今の状態だと初心者な腕のままHRだけが上がっていくという事態になりそうで、それもちょっとなあ…ということで、武器練習用にセカンドキャラを作ってみることにしました。
というわけで、ハンター「ちづる」とオトモの「さにょすけ」でプレイしてます(笑)
Wパロ的な妄想が出来てたいへん楽しいです♪
創作意欲も刺激されてきてるので、このままうまいことアウトプットなスイッチが入ってくれればいいなあ。
09:56  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
