FC2ブログ

09月≪ 2019年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.12.09 (Wed)

冬コミ後は暫く休止します

Suzumeと相談した結果、冬コミを最後にオフラインでの活動(イベント参加)を暫く休止することに致しました。
元々『爽甘美茶』というサークルはSuzumeと二人で活動することを前提に作ったサークルですので、彼女が暫く活動出来ない以上、この選択が妥当だろうという結論に落ち着いたわけです。

それとは別に、私個人の方もちょっと同人活動というか、創作活動を続ける体力(実際の体力もそうだし、精神力のようなものも含めて、広い意味での体力)が落ちてきてしまっているというのもあります。
実際夏くらいから身近な友人にはそういった話もしてきてました。
だから、これは出るべくして出た結論とも言えます。

とはいえ冬コミ後も既刊の在庫はあると思いますので、通販の方は引き続き続けていくつもりでいます。
「冬コミには行かれないけど本は欲しい」と思って下さる方には、お手数をお掛けして申し訳ないですが、年明け後に通販をご利用頂ければ幸いです。

ここで「活動休止」とさせて頂いているのは、Suzumeやなばりの状況如何では活動再開もないわけではないと考えているからです。
現段階では具体的にいつ再開という目処は全く立っていないですし、このまま完全に『爽甘美茶』としての活動は終わってしまうかもしれませんが、またいつの日か二人で活動出来る余地を残しておきたいというのがお互いの中にあるので、こういった形を選びました。
中途半端に見えるかもしれませんが、二人でよくよく考えて出した結論です。

サイトの方への休止告知は後日改めてさせて頂きます。
近日中に、イベント頒布物案内をアップしたいと思ってますので、たぶんその時になるんじゃないかと。
まずは取り急ぎのご報告ということで、こちら(日記)に書かせて頂きました。



で、ここからはちょっとくだけた話。

ぶっちゃけると、自分に関しては創作活動を完全にやめるっていうのはないと思ってます。ほぼ100%ないって断言しても良いです。
というのも、過去に二度ほど創作活動から遠ざかって、でもまた出戻ってきてるという実例があるので(苦笑)
根っからの妄想脳なんでこれはもう仕方ないんでしょうね~(笑)
だから、うっかり夏とか秋くらいに「やっぱり出戻って来ちゃった、てへ」とか言いながらイベント参加してる可能性も否定しません。
春にはS.Y.Kのファンディスクも出るしね!
あるいは、冬コミで何かが弾けて「やっぱり休止やめる!一人でも続ける!」とか言い出しても不思議はないかも……って、いや、さすがにそれはないな、ないない。
まあ、それ以上にありそうなのが個人サイト作ってたりって可能性ですが(笑)

『爽甘美茶』としての参加は休止しますが、個人的には引き続きイベントへは一般とか友達の売り子手伝いとかで参加するつもりではいます。
友人知人の皆様にはこれまで通り構ってやって下さいませ~!(へこへこ)
11:22  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |