08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.13 (Tue)

ひっそりブーム

一ヶ月以上前の話になりますが、アルカナは一週間程度でクリアしましたー!
勢い任せに一気にクリアした感じ。
ルカ最萌えになるかと思いきや、ジョーリィに美味しいところを全て持っていかれました(笑)
個人的にはがっつりハマるところまではいきませんでしたが(あくまで好みの問題ですが、もうちょっと恋愛描写もじっくり描いてくれれば…とちょっと惜しい心持ち)、非常に面白いゲームだったと思います!


で、じゃあ何がひっそりブームかというと――微妙に「今更」感があるんですが、薄桜鬼です。
思えば去年の春先プレイした時にもハマりそうな気配はあったものの、直後にS.Y.Kの蓮咲伝やって、更にその後は立て続けに恋戦記に突っ走ってしまったのでそのまま収束してしまってたのです。
が、つい出来心で本編やり直してその流れのまま随想録をプレイしたらもう止まらず…。
玄兄とかレンとかにごっそり持っていかれてた時と同様、現在は左之さんにめろめろです(笑)
(初回プレイ時は土方・斎藤・原田が横並びで甲乙付けがたい感じだったのになあ…)
録るだけ録って積んでたアニメまで見始めて、挙げ句OVAまでレンタルしてくる始末です。どんだけ…。

先月、久々にSuzumeっちと会った時にがっつり萌え語りさせてもらったんですが、Twitterなどでもあまり触れてなかったので「まさかそこまでハマってるとは思ってなかった」と若干引かれてしまいました(汗)
うん、我ながら気持ち悪いくらいのハマりっぷりな自覚はある。
まだまだ萌えが落ち着きそうな気配もないので、もう暫く水面下でじんわり萌え満喫してようと思います。

まあ、来週にはOROCHI2が出るので、そこで水を差されて落ち着きそうな気もしますが(笑)
13:06  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
