10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

胃腸不良

先週末辺りには全国的にインフルエンザ警報が~などというニュースも出てましたが、そんな中、私は週末から見事に胃腸をやられてしまい、十数年ぶりに自宅でお粥を食べました。
今回は初めて圧力鍋で作ったんですが、凄く簡単でびっくり!
しかしながら、見事に分量が多すぎました(笑)
1合で全粥を作るとあんな大量に出来るのね。おかげで3日くらいお粥生活でしたよ。いや、3日間3食まるまるお粥生活だったわけじゃないんですが。
レシピにも「大量に出来ます」って書いてあったし、最初は冷凍保存してもいいかなーとか考えてその分量で作ったんですが、1食食べた後、安易に「このくらいの残量なら明日中には食べ切れるだろう」って思ったのが失敗でした。
普段の食欲だったら食べ切れたんでしょうけど、そこら辺を見誤ってたもようです。
本日やっと食べ終わって、少量ですが3~4日ぶりに通常の白米を食べました。白米うめえ!(笑)

ともあれ、やっとこ体調回復してきたので、そろそろ本腰入れて原稿に取り掛かりたいと思います。
いや、調子悪くてPCに向かえない間もスマホでちまちま打ってましたけどね!
ていうか、現在進行形でスマホ使って打ってますけどね!
20:51  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
