08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

コミケ準備会からの緊急アナウンス

本日、コミックマーケット準備会より冬コミについての緊急のアナウンスがありました。

コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ
コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ(ミラーサイト)

コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ
コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ(ミラーサイト)

開催までもう3週間ほどですし、カタログなど紙媒体での告知が間に合わない状況ですので、微力ではありますが、少しでも情報拡散の一助になればと、一参加者としてこちらのブログからもリンクをさせて頂くことに致しました。
参加を予定されている方は、是非ご一読下さいますようお願い致します。
(手荷物検査についてはジャンル問わず参加者全員に行われるものですので)





オンリーイベントの中止に留まらず、公式系イベントでの黒子関連取り扱い中止など、騒ぎが大きくなっていますし、犯人も未だ捕まっていない状況ですのでやむを得ないとは思うものの、非常にやりきれないですね。
これまで脅迫の類には絶対に屈してこなかっただけに準備会の無念もまたひとしおだと思います。

実を言えば黒子のバスケ自体は殆どわからないのですが(ツイッターで話してる方がいるので主要キャラの名前くらいなら見覚えはありますが、読み方すら怪しい状態)、それでも同じように同人活動をしている仲間として、黒子サークルさんの悔しさや憤りは理解できるつもりですし、卑劣な犯人に対する怒りは枚挙に暇がありません。
同じことが今後自分の活動ジャンルでだって起こり得るんだと思うにつけ、いろいろな感情が渦巻いてやみません。
直接は関係ないんだけど、悔しくて泣けてきました。

実際、これ、政治的な思想とか宗教的な思想とかでこそないけど、やってることだけ見たらテロと同じようなことじゃないかと思うわけで…。
模倣犯などが出てきても厄介ですし、一日も早く犯人が逮捕されてほしいと切に願うばかりです。
17:36  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
