10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.03 (Sun)

春の訪れ

まだまだ寒い日も多いですが、春の訪れを感じられるようになりました。具体的には「花粉」です。
というワケで、毎年恒例、花粉症にはツラい時期がやってきました。
月末から月頭にかけての数日(特に一昨日)が今シーズン最初の山場となりました。
甜茶をサボってたら覿面に出ただけともいいます。
(以後毎日欠かさず飲んでます)
例年だとこれが2/20前後に来る印象なので、やっぱり今年は春の訪れが遅いんだなあ、とこんなことで実感してみたりしてます。もっと色気のあることで実感したいものです(たとえば、梅が咲いたとかそんな感じ)

因みに、毎年言ってることですが、個人的にはネトルってハーブのハーブティーがとてもよく効きます。毎年コレと甜茶で乗り切ってる感じ(でもサボると覿面に症状が出る)
しかし惜しむらくは知名度低くて近所のドラッグストアなどでは売ってないってこと。そろそろ通販で注文しなくては…。


そんな春より一足先に、我が家にやってきてものがあります。
iPhone5です。
というワケで、遅まきながらの林檎デビューを果たしました。
長年愛用していたAndroid機はメインで残したまま、諸事情で持ってたガラケーから機種変したのでした。
手にしてから数日で速攻あいぽん使いの知人宅へ伺って、使い方やら必須アプリやらを教わってきました。
(事前にツイッターでもあいぽん使いのフォロワーさんから幾つかアプリ教えて頂いて入れてました)
使いこなせはしないまでも、せめてそこそこ楽しめたらいいなーと思ってます。

メイン機のアンドロちゃんはパッと見でオタクだとはバレないようシンプルに使ってますが、あいぽんの方はめいっぱいオタク仕様にするのもいいかな~とか思ってます。
せっかくあいぽんにしたので薄桜鬼の(というか左之さんの)ケースが欲しいなと思ったんですが、まだ5用のは出てなかったんですね。残念。
せめてラバーストラップとか着けちゃおうかな~とか何とか考えてます。
今度そういう系のグッズとか扱ってるお店に行ってみようかと画策中。
とりあえずホーム画面の壁紙だけは速攻で千鶴ちゃんにしました(笑)
一瞬左之さんルートのスチルとかも考えたんだけど、さすがにそこは自重しましたよ!
18:41  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
