08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.13 (Tue)

夏コミお疲れ様でした!

夏コミに参加されました全ての皆様、お疲れ様でした!
今年の夏コミはいつになく暑さが厳しかったですね。
ツイッターやら何やらのまとめを見るに、軽い気持ちで臨んだら命の危険に晒されるレベルの苛烈さだよな~としみじみ思いました。

因みに、私は初日は見送り、2日めを一般参加、3日めをサークル参加してきました。
初日参加の人達からの情報があったので2日目はかなりの覚悟と装備で挑んだんですが、何とか乗り切ることが出来ました。並び始めの段階では暑さと湿度のタッグでのぼせそうになりましたが。でも並んでる内に湿度が若干和らいでくれたので何とかなりました。
さすがに翌日に自分的本番を控えてるので買い物終わったら早々に撤収しましたが。
初日からツイッターなどで情報は見てましたが、2日目には自分の目でも東123ホールのコミケ雲を視認しましたよ!晴海時代には友人の目撃情報を聞いたことありましたけど、まさかビッグサイトで見る日が来ようとは思いもしませんでした(苦笑)

そして昨日の3日目。
暑いのは暑かったですが、通常の夏コミレベルの暑さでしたね。
みんな口を揃えて「今日の方が(今日が一番)楽だね!」と言ってました。
加えて乙女ゲーの配置されてる西ホールは東ホールよりも空調が効いてたし、スペースの場所的にも風抜けの悪くない場所だったので助かりました。
それでも前日までの暑さにやられて、軽度の熱中症っぽい症状は出てしまってました。
前夜は早めに布団に入ったのに、眠りが浅かったり夜中に何度も目が覚めたりして睡眠不足気味だったのもあったのかも。
会場にいる間はまだ気を張ってたので乗り切れましたが、帰ったら即座にスイッチ切れて落ちました(笑)

そんな酷暑の中、ウチのサークルへ足を運んで下さいました方には本当にありがとうございました。
新刊のみならず既刊もジャンル問わず手に取って頂けて、ひっそり大喜びてました。楽しんで頂けたらいいなあ…。
わざわざ遊びに寄ってくれた友人知人諸姉にもありがとうございます。
疲労と暑さで魂が抜けてるのはデフォとしても、今回はいつもに輪を掛けてそんな状態だったので受け答えで怪しいところとかあったらすみませんでした。
因みに、龍春本は相変わらず、『表紙に吸い寄せられたものの、中が小説だと判ってがっかりした様子でそっと戻す』という男性の方がちらほらいらっしゃいました。期待させてしまって申し訳ない(苦笑)


長年参加してきてますが、今まで参加してきた中で一番暑さが厳しい夏コミでした。
まだかなりへろへろなので、とりあえず2~3日はゆるゆる過ごして体力の回復に努めたいと思います。
08:41  |  同人  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
