08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

ゲームしたり出掛けたり

ゆきさくらが終わって早々に艦これ秋イベントに突入してました。
一週間の出遅れスタートでしたが、今回はそんなに難易度も高くなかったため、何とかクリアに漕ぎ着けました。
春と夏はクリア出来なかったため、久々の完走です。
まあ、レア艦掘りまでは手が回りませんでしたが(苦笑)

で、その合間の11月末から12月頭に掛けては、私にしては珍しくあちこち出掛けてました。
楽園追放を観に行ったり、春に引き続き皇居乾通りの一般公開に行ったり、ヤマトの新作映画を観に行った帰りに忘年会かたがた友人達と遊んだり、他にもちょこちょこと…。
たぶん普通の人から見たら全然どうということのない頻度の外出ですが、普段引き籠もって生活しているため体力落ちまくってて結構ヒーヒーでした(笑)
いや、どれも楽しい外出だったので、気持ちの上では非常に充実した日々でしたけどね!

そして、先週からは新しいゲームにも手を出し始めました。
お友達のユズキちゃんが以前から大ハマりしてるDragon's Dogmaというゲームです。
自分でキャラクター作ってプレイするゲームは、まず最初のキャラメイクで頭を悩ませて積みゲーになりがちなのですが(GSとかもそうだけど、まず名前をどうするかから躓くという…。モンハンはそのまま自分のHNを使ってるけどそっちの方が稀有なパターン)今回は頑張ってみました。
まだ序盤ですが、脳内でオリジナルの自キャラ設定を盛り込んだ妄想など働かせつつ、楽しんでプレイしてます。
こっそりプレイ日記的なものもつけてるんですが、気がついたら二次創作的な小ネタメモになってきてる始末(笑)

積みゲーになってる鏡花録もVita版随想録が出る前に進めて終わらせたいところですが、モンハンもしたいし、ラヴコレ原稿もしないとだしでちょっと厳しいかな…?
とりあえず、年内は諸々のガス抜きを兼ねてゲーム三昧で過ごすことになりそうです。
08:06  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
