08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

診断メーカー(Nisshiログからのサルベージ)

【さのちづ語り】ドリンクバーで、どちらが先に行くか?相手の分は持ってくるか?などについて語りましょう。 http://shindanmaker.com/169048

というワケで語ってみる!(*'ω'*)


ドリンクバーってあたりで現代設定なのでSSL前提で。
性格的に千鶴ちゃんは遠慮して「お先にどうぞ」って譲りそうな気がします。
左之さんも先に譲りそうだけど、千鶴ちゃんが素直に譲られてくれなかったら普通に先に行きそう。
その代わり、席を立つ時に「おまえは何がいい?」って訊いて千鶴ちゃんの分も持ってきてくれるイメージ。
いつも飲むものが決まってるなら黙って持ってきてくれそうかな~と。

逆に、何度かそういうことがあったら千鶴ちゃんも学習して、率先して「飲み物持ってきますね」って席を立って、左之さんの飲み物も持ってくるようになるんじゃないかなと思います。
左之さんはきっと飲み物ははぼ固定(コーヒーとか)で、千鶴ちゃんが甲斐甲斐しくそう言ってくれるのに対して「じゃあ、いつもの頼む」とかって返しそう。
そんで内心で「夫婦みてえなやりとりだな」とか思ってニヤニヤしてそうw

戻ってきた千鶴ちゃんが左之さんが何やらご機嫌な様子なのに気づいて「どうかしましたか?」って訊いてきたら、すかさず話して千鶴ちゃんを大いに照れさせそうだな~ってとこまで妄想して私がニヨニヨしてしまいました。
(因みにこれ打ってるの電車の中なので、無表情に保つべく口元の筋肉総動員してます/笑)
17:32  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
