10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.25 (Fri)

薄桜鬼真改が届きました!

「薄桜鬼真改 風の章」、いよいよ本日発売しましたね!
私の手元にも無事発売日に届いてくれました!
22日に「出荷準備に入りました」なん送り状番号まで添えられてメールが来たのでフライングゲットできるのかとぬか喜びさせられたりもしましたが、さすがにそんな甘くはありませんでしたw
ていうか、寧ろ今朝方までその送り状番号が反映されなくて「本当に発売日に届くの!?」と何度も検索しながらヒヤヒヤさせられましたよ!

ちなみにラバスト目当てでアニメイトに特攻したんですが、キャラはランダムだったのか大本命の左之さんはいなかったよ!ヽ(;▽;)ノ
そして特典のキャンバスアートとやらのせいで箱が思ってたより大きくて、思わず「でかっ!」って言っちゃったよw
ちなみにキャンバスアートは沖田さんと斎藤さんでした。何が付くのかも覚えてなかったけど漠然と土方さんだと思ってたのでちょっとびっくり。
特に残しておきたいものでもないし、場所も食うので、どうしたものかと思案中(柄がランダム封入で左之もあるなら交換とかも考えたいところだけど、まあまずないだろうなあ…)

で、とりあえずデカブツは置いといて、いそいそ限定版の箱を開封しました。
特典内容は「CDとDVDが付いてるんだっけ?」くらいしか覚えてなかったんですが(だって注文したの7月末だし)、特典小冊子もありました。
半分くらいは簡単な登場人物紹介、残りのページは登場人物詳細として、出生年・出身地・流派・佩刀・役職・趣味・嗜好が載ってました。

風間を除く既存の攻略キャラ5人については生年はネットでも調べられましたが、主人公を始めとする薄桜鬼オリジナルキャラについては年齢が明かされてなかったので嬉しい!
いや、もしかしたらどこかで明かされてたりしたのかもしれないですが、私はすべての媒体や特典を所持してるわけではないので今回ので初めて確定情報を知ることが出来たのでした。
史実から生年がはっきりしてるキャラは出生年が元号と西暦年で、生年がはっきりしてなかったり薄桜鬼オリジナルキャラだったりは初登場時の年齢が書かれてました。

西暦から計算して、初登場時(ゲーム開始時点)で左之さんは23歳、千鶴ちゃんは16歳なので「さのちづは7歳差なのね~(*´ω`*)」とか、「土方さんと千鶴ちゃんだと干支一回り違うのか!w」とか「えっ、山崎さんって近藤さんと同い年なの!?土方さんより1歳上なの!?Σ( ̄□ ̄;)」とか、新たな事実に驚いてみたりww
千鶴ちゃんは初登場時で15歳くらいかなと思ってたので、ちょっと若く見積もってたようですw

ただ、初登場時の年齢というのが意外と曲者で、不知火さんが初登場時24歳ってなってたので一瞬「えっ、不知火さんって左之さんより年上なの!?」ってなったりもしました。
実際には初登場はゲーム開始の翌年夏なので、不知火さんと左之さんは同い年ってことになるはず。
風間さんは初登場時で25歳だから新八っつぁんと同い年ですね、たぶん。

──などなど、とりあえず一通り眺めて満足したのでまた箱にしまって一段落。
CDやDVDはプレイ後のお楽しみということで未開封のままこれまた箱に戻します。

てなワケで、肝心のソフトはまだ未開封のままです。
このまま一気に特攻したいような、大事に進めたいからタイミングを計りたいような…。
ていうか、まだVITA版の薄桜鬼(鏡花緑)も途中だし、随想録に至ってはソフト未開封だよ!(鏡花緑が終わるまで…って待っててこの体たらく)
せめて真改を開封する前に随想録を開封しようよ、私!!

そして、攻略順もまた悩ましいんですよね~!
普段、このテのゲームは一番食指の動かないところから攻めていって、楽しみは後に残しておく派なんですが、ここは結末が判ってる既存のキャラから攻略して新キャラや追加攻略キャラを後に残しておくべきか、それとも結末は判ってても確実に萌える大本命の左之を最後に残すべきか…ううう、迷う~~~!!(≧◇≦)

まあ、先に随想録を開封しなきゃとか、開封したらしたでミニゲーム的なのやおまけのミニシナリオ的なやつに手を出しちゃうだろうしとか──どうせすぐには始められないんだろうから、誰から狙うかもう少し悩んでみようと思います。
そして攻略開始したらまたTumblrでもそもそ萌えや感想やコメント吐き出して過ごしたいと思います
(Tumblrは基本的に吐き出し場みたいなものなのでネタバレはあまり気にせず投下することになると思います。気にする方は要注意、自己責任でお願いします)

※このエントリーはTumblrの方にも同じ内容のものをアップしてます。
17:43  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。