06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.31 (Sat)

冬コミありがとうございました!

冬コミに参加された全ての皆様、お疲れ様でした!
そして、当サークルにお越しくださいました方、頒布物を手に取ってくださった方にはありがとうございます!
いつもながら新刊・既刊問わずたくさんの方にお手に取って頂けて、スペース内で感無量な気分を味わわせて頂いてました。
当日は完徹での参戦で(出掛ける直前まで製本してました…)いつも以上に脳みそが働いてない状態でしたので、何か粗相を働いたりしてしまっていなかったかとヒヤヒヤしております(汗)

新刊は、難産ではありましたが、以前から書きたいと思っていたネタでした。
もっとも、難産だったがゆえに当初考えていたものにかなり手を加えたためネタとしては原形程度しか残っていないんですが(苦笑)
まあ、でも、書きたかった要素は組み込めたからいいかな~と。

あまりに難産で「今回ばかりは本当に間に合わないかもしれない」と何度も不安に挫けそうになりながらの執筆でしたが、何とか間に合って良かったです。
個人的に、他のイベントならまだしもコミケで新刊がないというのはどうしても嫌だったので(もちろん他のイベントでも参加するからには出来る限り新刊を引っ提げて参加したいですが、コミケは抽選のあるイベントなので「出さなきゃ」感は他のイベントより強いのです)、挫けずに頑張れたのは半ば意地のようなものでした。
最終的には火事場の何とやら…な感じで書き上げられたのですが(笑)

完徹で参戦なんて無茶はもう体力的に無理ですし、来年はイベント参加も少し控えめにした方がいいかな~という気もしてます。
──などと言いつつイベントでの空気や、嬉しいお言葉を頂いたりなどすると、喉元過ぎれば…の言葉通りに「やっぱり多少無理してでも書けるだけ書きたい!イベント出たい!本出したい!」ってなっちゃうんですよね、根が単純なもので(笑)

そんなこんなでバタバタ出した新刊ではありましたが、拙いながらも魂を込めて書きましたので、読んでくださった方に少しでも萌えたり楽しんだりして頂ければ嬉しい限りです。


今年も残すところあと4時間ほどになりました。
今年お世話になったすべての皆様に心から御礼申し上げます。
そして来年もまたどうぞよろしくお願い致します。
19:59  |  雑記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
