fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.04.21 (Fri)

アキバに行ってきました

今日は、仕事が休みのダンナに連れられて秋葉原へ行って来ました。
(注:これを書いてる今はもう日付変わっちゃってますが、感覚的には25時過ぎということで「今日」ということで!/←またかい)

目的は買い物だったのですが、そっちはまず価格確認だけして後回しにして、あちこちのお店を見て回ってきました。
DOS/Vパーツのお店に行ったり、量販店を見て回ったり、武器屋(!)を覗いたりしてきました。

DOS/Vパーツのお店では、暫く見ない内にHDDの値段がまた下がってて驚きました。
250GBのHDDが1万以下だなんて…!
ついでにここのところ調子悪かったマウスも、新しいのを買ってきました。
使い勝手が良いといいなあ。

量販店の方は、本来の目的は別の物で、しかも用があったのはダンナの方だったんですが、せっかくだからとプリンターコーナーに寄らせてもらって、複合機とかモノクロレーザープリンターとか見てきました。
ああ……やっぱり欲しいなあ……。
一応、夏には複合機を買う予定ではあるんですけどね。

で、武器屋。
実は今日最初に立ち寄ったのがここでした。
模造刀剣とか、模造銃とか、仕込み竹箒(笑)とかありました。
銃の方はよくわかりませんでしたが、刀剣の方は和物洋物いろいろありました。
名刀と言われるようなもののレプリカです。
レプリカって言っても価格は結構お手頃なので、玩具のようなものなんだと思いますが。
ドラ○エなどでお馴染みの『ひのきの棒』もありました。杉製でしたが(笑)

3時間ほどぶらついてから、本来の目的である買い物を済ませて帰ってきました。
こういうウインドウショッピングもたまには良いものです。
01:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nabari.blog12.fc2.com/tb.php/340-ab47069e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |