FC2ブログ

09月≪ 2019年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.08.13 (Sun)

昨日のことと今日のこと

夏コミ初日の日記が思いのほか長くなってしまったので、さっくり2日分纏めて。


昨日は、本当はお昼くらいに着くように買い物に出ようかと話していたんですが、さすがに体力が付いていかずに断念しました。
あの雷雨を考えると、行かなくて正解だったかも。
おまけに、朝からお腹の具合が悪く。
……たぶん、前日お昼用に買ったおにぎり(和風ツナ)を朝食べたのが原因かと。
帰ってきてからすぐに冷蔵庫に入れたとはいえ、ほぼ一日常温で起きっぱなしだったわけだからなあ…。しかもツナだし。
幸いそんなに酷くはならなかったんですが、夕飯後にもう一波きました(汗)

ツイてない時ってのはとことんツイてないもので、更にお月様も来襲。
とりあえず、この日はサイトの更新(オフライン関係のページのみ)など、単純作業に勤しんで過ごしました。



でもって、今日。
お目当てのサークルさん(男性向け)がきていたので、夏コミ3日目に参戦してきました。
展示場駅には9時半過ぎに着いたんですが、行きがけに貧血なんぞ起こしてしまい、やむなく人の波がもう少し減るまで様子を見ることにしました。
合間にダンナのお友達さんから電話が掛かってきて聞いた話によると、10時前の段階で列は水の科学館まで延びていたそうです。
因みにその列、2~30分ほどでパナソニックセンターまできてました(早っ)
結局11時頃並び始めたんですが、列は止まることなくするする動いて、そのままビッグサイト内に辿り着けました。所要時間20分程度でした。

会場内に入って、お目当てのサークルさんを2件回り、目的の物はしっかりGetしました♪
その後はダンナと別行動して、西ホールに紙を見にいきました。
残念ながらめぼしいのはなかったので、こちらはグッコミに期待です。

ダンナと合流し、炎天下のコスプレ広場へ!
時間が早かったのもあってか、身動き取れないほどの混雑はしていませんでした。
しかし、回っている内に暑さが熱さに変わってきました。
日常用の日焼け止めしか塗ってかなかったので、足にばっちりサンダル灼けが…(トホホ)

結局1時前には撤収しました。
イベントのあとは買い物の予定だったのです。
有楽町のビッ○カメラで購入予定だった、とある物。
価格.comで調べたら『3日前に同・新宿西口店で○○円で20%ポイント還元だった』という情報が載っていたので、その値段で買う気満々だったわけですが、いざお店の人に交渉してもまったく取り合ってもらえず。
プリントアウトしたその紙を見せたら、
「新宿店に、今もその値段でやっているか確認してみます」と奥に消えてしまいました。
で、確認したと言うにはあまりに早い時間で戻ってきて、
「やっぱり今は値段が戻ってしまっているようです」と…。
『値引く気まったくありません』という態度がありありで、かなり買う気が減退しました。
だって、出してくる交渉カードが『“値段はこのままで”オマケをおつけします』なんだもん。
一気に買う気失せて、結局イベント帰りの人で溢れる秋葉原に移動しました。
価格.comに載ってる某店の方が安かったし。

ところが、通販価格と店頭価格はあまりにも違ってました。
『通販の方は人件費が掛からないぶん、店頭価格より安い場合がある』というのは聞いたことがありましたが、よもやあれほど価格差があろうとは…(汗)
最終的にどこも満足のいく値段ではなく、今回は断念しました。
なんか、ここまでくると、仮に当初の予定価格で買えても有難味に欠けるし、気持ち良く買えないなら無理して買うのは馬鹿馬鹿しいし。
(買う気失せた一番の原因は、最初の『絶対に現金では負けません』的なビッ○カメラ店員の態度によるものだと思いますが)
お盆という時期も、もしかしたら関係あるのかもしれないですね。
あと、土日だったっていうこと。
(ああいうお店は、土日は放っておいてもお客さん来ますし。実際、値引きされてたっていうのも平日でしたから)
とりあえず、あと10日ほど様子見て、また値段見てこようと思います。

行きがけの貧血からケチが付いてたっぽい今日の外出。
どうやらお目当ての同人誌が買えたところで、本日のお買い物運は全て使い果たしていたようです。



さて、夏コミが終わるとすぐに冬の申込みです。
期限は普通に郵送で申し込むなら水曜日まで。
15日・16日は連チャンで出掛けるので、明日には申込書の準備をしなくては!
23:30  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nabari.blog12.fc2.com/tb.php/440-12e0e214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |