FC2ブログ

09月≪ 2019年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.01.27 (Sat)

そろそろ浮上

企画の主催なんて慣れないことした疲れが出たのか、昨日は午前中いっぱいつぶれてました。
一昨日は昼過ぎから出掛けて、夕方から友達とご飯食べて、帰ってきたのが12時近かったので、それもあるかもです。

で、昨日。
午後というか、夕方近くなってから、お昼兼夕飯を食べにいこうと近所の焼肉屋に行ったら、何と前日ボヤがあったとかで臨時休業(ガーン!)
やむなくコンビニで肉まん買ってそれ食べて保たせて、夕飯ちゃんと作りました。
買い物から帰ってきてから醤油を買い忘れたことに気づいて再び買い物に出る羽目になったので、よけいにくたびれた感じです(汗)
お米研いで炊飯器のスイッチ入れてから二度目の買い物に出たのですが、その時点で既に7時。
(肉まん食べてから後の買い物で、ついあちこち見て回ってしまっていた所為)
帰ってきてからご飯の支度して、食べ終わったら9時でした。

夕飯後はダンナがその辺に放置してた『フェイト/ゼロ』に何となく手を伸ばしてしまいまして……うっかり読み耽ってしまいました。
本当は余ってるパーツでパソ1台組んで、UNIX系のOSを入れるのに挑戦しようと思ってたのに、とてもじゃないけどそんなこと始められるような時間ではなく、断念。
とりあえず、『フェイト/ゼロ』は半分ちょいのところで止まってます。
というか、止めました。後の楽しみのために。
だって、少なくとも4巻までは出るの確定してるらしいんですが、これはまだ1巻。
2巻が出るのは3月とのことなので、一気読みして2ヶ月待たされるより、少しずつ読み進めて待ち時間を減らした方が良いかな…って思って。
そのくらい、ぐいぐい話に引き込まれていきました。
(正直言うと、ゲーム本編より文体が読みやすかったです…/苦笑)
惜しむらくは、本編のネタバレが絡んできそうな内容なため、未プレイの友人達に勧められないこと。
こっちから入った方が解りやすい気もするけど、本編で明かされる謎を先に知ってしまったらゲームの楽しみ半減しちゃうもんなあ。
ゲームの方は桜編の途中で止まっちゃってるんですが、さっくり終わらせてhollow ataraxiaもやりたいところです。
いや、その前にGS2を終わらせよう!<自分

そんなわけで、企画が一段落して落ち着くも、パソつけっ放しで離席してたりして、殆どネットに上がってきてないような状況だったわけですが、そろそろ浮上。
企画用のSSを書く上でボツにした小ネタとかもあるので、そちらを活かして真咲×主人公も書いていきたいです。


因みに今日はゲームをやろうと思ってたんですが、いい加減気になっていたので、昨日出来なかったUNIX系OSの放り込みを挑戦するべく、ダンナにパソ1台組んで貰いました(自分でも出来るけど、自分でやったらたぶん3倍くらいの時間が掛かるので今回はお任せしちゃいました)
いざインストール……と思ったんですが、初手から引っ掛かって苦戦中(汗)
ダウンロードしてきたOSのタイプがウチのマシン環境と合致してなかったのか、他に原因があるのか、なにせ初挑戦なので見当がつきません。
おまけに身近にはそっち系に詳しい人もいないので、独学で調べるしかなく。
まあ、今日は無理にやらないで、おいおい試していくことにします。

ダンナが夕方から仕事で出掛けてるので(そして帰りは午前様に近くなりそうなので)今度こそGS2起動しようかな。


あっ、あと、そういえば。
ラブレボ友達の椎名さんが雪飛さんと若ヒトのお祭りサイトを作られました。
若ヒトスキーの一人として、こんなネットの片隅からではありますが、密かに応援させて頂きます!!
そんな気持ちを込めてこのブログのメニューバーにリンクを張らせて頂きましたので、興味のある方はレッツクリック(笑)
18:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nabari.blog12.fc2.com/tb.php/563-6ef68ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |