FC2ブログ

09月≪ 2019年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.02.20 (Tue)

クリアー!!

昨夜は予定外に出掛けてしまったので書きそびれてしまってましたが、昨日の昼間に月元さんクリアしました!<ひめひび
月元さんは思っていた以上に萌えました!!
ある意味凄い破壊力でした(笑)

ひめひびは中盤以降に固定コンビの共通ルートに入り、その後、より親密度の高い方と個別のルートに入るといった形でして(って言っても共通ルートに入る時点で既にどっちか寄りというのは決まっているので、共通ルート分岐のセーブデータからやり直すとかは無理なんですが)、雅哉&尚仁、光&大和、月元&林斗という取り合わせになってます。
光と大和はさほどでもなかったですが、雅哉&尚仁とか月元&林斗なんかは共通ルートがお互いのシナリオにがっちり絡んできてました。

で、月元さん。
この人は単独でも随所で萌えさせてくれたのですが、このルートでは林斗先生が本当にイイ味出してて!
ごめんなさい、もう脇キャラとしてだけでも充分お腹いっぱいになっちゃいましたよ!!<林斗先生
月元さんルートやってますます林斗先生に萌えたというSuzumeっちの言葉に納得しました(笑)


そして萌え冷めやらぬまま、今日遂に林斗先生をクリアしたのでした!!
さすがにここまでくると林斗先生の言動の裏にあるものが何かとか全部判ってるわけですが、それでも十二分に楽しめました。
ていうか、林斗先生、大好きだ!!
恋愛過程に入るのがちょっと唐突な気がしないでもなかったんですが、たぶん無自覚なまま、あのシーンとか、あそこら辺で既に惚れていたんだろうな~と脳内補完することにして万事オッケー(笑)
でも二次創作はちょっと難しい気がしたよ!(苦笑)>Suzumeっち

林斗×恋でも良いし、月元×恋←林斗でも良い。
大人組は甲乙付けがたいくらい好きです。
二次創作の方にまで手を出すかは判らないですが、雅哉×恋とかもいいなあ。
あとはカップリングとしては(年齢的な面で)ちょこっと抵抗あるとこなんですが、光×恋も微妙にときめきが…。
基本的にショタはそんなに食指動く方じゃないんですけど、光くんの可愛さにはキュンキュンさせられましたし。
でも光くんの場合は光×恋よりも恋←光の方が好きかも(笑)
「主に恋慕か」という林斗先生のセリフが頭から抜けません!

それにしても久しぶりに相方と1位2位の好きキャラが被りました。
最近は1位と2位が逆転してるというケースばかりだったので。
(あるいは上位3位のキャラは一緒なんだけど順位が違う、とか)
最萌が被るだけでも結構久しぶりな気がします。
こうなると、やっぱり二次創作の方に手を出したくなるわけで…。
需要無視なのは百も承知だけど、茨道でも自分の萌えを優先させるべくやってしまおうかな~という考えがチラチラ頭をよぎってます。
ああ、これもきっとSuzumeっちの思うツボなんだろうなあ(笑)

とりあえず、もうちょっと萌えテンションが落ち着いたら先に仕上げないとならない原稿の方に向かいたいと思います。
……なんて、書き終わる頃には完全に沈静化してたりして(笑)


因みに、シナリオ1つ取り落としてました。
攻略サイトの掲示板を見たら、別に林斗先生が絡んでるわけじゃなかったので、気が向いたらその内やればいいやーとか思ってます(酷)
だって直前のセーブデータないから面倒臭いんだもん…。
(林斗先生や月元さん絡みだったら頑張ってやっただろうけど)
まあ、スチルは全部埋まってるからとりあえずクリアということで。
20:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nabari.blog12.fc2.com/tb.php/580-8026845d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |