FC2ブログ

09月≪ 2019年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.03.25 (Sun)

絵チャログ

下の記事でも書きましたように、3/24の23時より絵チャを開きました。
絵師の皆様から萌えを貰う気満々での絵チャでした(笑)
図々しい企画だったにもかかわらず、仲良しの絵師さん達が遊びに来て下さって、とても楽しく眼福なひとときを提供して頂けました♪

普段はスクリーンショット機能のある『らくがきチャット』を利用しているのですが、昨夜は始めて30分もしない内に『らくがきチャット』のサーバーがダウンしてしまったため、急遽タカミンの方へ移動しての絵チャとなったのでした。
でもこの眼福絵は是非とも見せびらかしたい!
というワケで、昨夜の絵チャログをこういう形で公開することにしました。
サイトにアップしても良かったんですが、そうするとコンテンツページっぽいものから作らないとならなくて面倒だったので、ブログから(苦笑)
幸い、容量はたくさんあることですしね。
記事が流れてもすぐに見つけられるように、『絵チャログ』ってカテゴリーを作りました。
今後もしまたこういうことがあったら活用したいと思います。


ではでは、お待ちかねの絵チャログです。
サムネイルを表示させるためちょっと重くなるかも…という判断のもと、ログは続きの方から載せていきますね~。

【More】




最初の段階から参加して下さったのはSuzumeっち、英莉ちゃん、桃瀬ちゃん、西野さんでした!(お名前は入室順)
上でも書きましたように、らくがきチャットが落ちまくり、なばりを始めとする全員が弾き出されるという事態にプチパニックになりながらタカミンの方を繋いで皆様を誘導しました。
ちょっと落ち着いたところでお絵かき開始です。

※サムネイル画像をクリックすると別窓で元の画像が表示されます

まずは筆ならしということで(?)、英莉ちゃんが琉耶くん(ひめひび)を描いてくれました。
絵茶ログ070324_01 元画像サイズ : 248 x 286 / 51KB

英莉ちゃんは桃瀬ちゃんの勧めでひめひびを始めてくれていて、大和くんと琉耶くんがお気に入りとのこと。
眼鏡だったので、最初の一瞬林斗先生かと勘違いしてしまいました(汗)
因みに横では西野さんがヒヨコで筆ならししてくれていたのですが、こちらはスクショが間に合わず消されてしまいました(残念)

続いて、同じく英莉ちゃんが氷上くん(GS2)を描いてくれました。
オプションのデイジーは桃瀬ちゃん画です。
絵茶ログ070324_02 元画像サイズ : 388 x 419 / 76KB

途中で頭が消された時には「まだスクショ撮ってないのに!」と大慌てしましたが、なんのことはない、ヘルメットを追加するためのものでした(笑)
隣のデイジーが被ってるヘルメット、何か間違ってる気が…(笑)

そしていよいよ皆様に林斗先生(ひめひび)を描いて頂くことに!
絵茶ログ070324_03 元画像サイズ : 803 x 454 / 210KB

右側の大きな林斗先生&デフォルメ林斗先生が英莉ちゃん、中央の林斗先生と左下の林斗先生&月元さんが桃瀬ちゃん、左上が西野さんの林斗先生です♪

私も相当舞い上がっていたんですが、それ以上に舞い上がっていたのがSuzumeっち。
ええ、もう、テンションメーターが振り切れんばかりにとんでもない暴走機関車と化してくれまして、おかげで終始ツッコミに明け暮れてました(笑)
私、一体何度「落ち着け」って打っただろう…(笑)
絵師の皆様には楽しんで貰えたようで、それはそれで良かったのかもしれませんが。
それにしても、西野さんも英莉ちゃんも初描きとは思えない麗しさです!
余談ですが、ここで桃瀬ちゃんが「『初描き』を『発芽期』と誤変換した」と言っていたのですが、素で『発芽期』を『発情期』と読み違えました。私も相当にどうかしていたもようです(苦笑)

林斗先生完成後、じゃあ次のお題はどうしようかという段階になってもSuzumeっちの勢いは衰えることを知らず、すかさず「若王子先生!」を連発してそういう流れに…(笑)

絵茶ログ070324_04 元画像サイズ : 568 x 424 / 156KB

言わずもがなかもですが、右が英莉ちゃん、左が桃瀬ちゃんの作品。
絵師の皆様が描いて下さってる間、現在最萌えと言っても過言ではない二大先生を与えられてますますヒートアップするSuzumeっちと、それを面白がりながらも「せめてもうちょっと落ち着け!」と窘めるなばりの攻防が続いてました。
この絵の左側で西野さんが若サマを描いていらっしゃる間、英莉ちゃん&桃瀬ちゃんは若サマを消してジャンル入り乱れのらくがきタイムに突入です。

絵茶ログ070324_05 元画像サイズ : 803 x 454 / 250KB

西野さん&桃瀬ちゃんの要望に応える形で、英莉ちゃんが一ノ瀬さん(ラブレボ)を描いてくれました。
「髪型難しい」と言いながら初描き(たぶん)でこれですよ!
真ん中の華原くん(ラブレボ)は桃瀬ちゃん画。
ウチではちょっと珍しいですね。

そして蓮スキーな二人が身悶えている中、まるで蓮に吸い寄せられたかのようなタイミングでユズキさんがいらっしゃいました!
恐るべし、ユズキさんの蓮嗅覚!!(笑)
しかし残念ながらタカミンなので途中からだと絵が表示されません。
とりあえず未完成状態でのスクショを一時アップしました。
その横(?)では相変わらずSuzumeっちが西野さんの若サマに悶絶してます。
因みに中央下の眼鏡キャラは大和くん(ひめひび)。
一ノ瀬さんを描き終えた英莉ちゃんがさらさら~っと描いてくれました!
萌えが伝わってきますね(^^)

とりあえず、全員が描き終えて一段落したので、保存してさっくり消させて頂きました。
次もジャンル入り乱れのらくがきタイムです。

絵茶ログ070324_06 元画像サイズ : 803 x 454 / 161KB

右は英莉ちゃん画の雅哉(ひめひび)
「まあ~く~ん」って言ってるのはたぶん桃瀬ちゃん画で、顕くん(ひめひび)
中央上段は、ペンタブのペンが行方不明というユズキさんに「ペンが見つかりますように」という祈りを込めて(?)桃瀬ちゃんがお供えした御堂さん(フルキス)
最下段にはヒヨコ×ヒトミン(笑)とラブラブな二人(?)に冷や汗な若月先生が!!
(たぶんヒトミが桃瀬ちゃん、ヒヨコ&若月先生が西野さんというコラボだったと思います)
そんなこんなしてる内にユズキさんの予備ペンが反応したとのことで「お持ち帰りぃぃ」なレナ(ひぐらし)が付け加えられたのでした。
「お持ち帰り」は御堂さんに掛かってるんだと思う。たぶん。

それじゃあ消して次いこうか…と思ったところで、ちょうどらくがきチャットのサーバーが復活してるらしいとのこと。
西野さんやユズキさんはらくがきチャットの方が使い慣れてるし、またもみんなで大移動です。
こっちは線を引くのも楽々なので、画面を4分割してそれぞれのリクに添う形で描いて頂きました♪
(こちらは、サイトのトップページ(入口じゃない方)の下部にある“絵チャット”から入れる絵チャ室のギャラリーからもご覧頂けるのですが、一応、念のためこちらにもアップしておきます)

絵茶ログ070324_07 元画像サイズ : 650 x 430 / 139KB

右上段が英莉ちゃん画の真咲先輩(GS2)
右下段が西野さん画の九郎さん(遙か3)
左上段が桃瀬ちゃん画の大和くん(ひめひび)
左下段がユズキさん画の林斗先生(ひめひび)

真咲先輩は言うまでもなくなばりのリクエストで、九郎さんは桃瀬ちゃんのリク、大和くんは英莉ちゃんのリクで、林斗先生はSuzumeっちのリクです。
ていうか、Suzumeっちはどさくさに紛れて「1林斗先生がノルマです」とか吹いてたもよう(苦笑)
確かに皆様には林斗先生描いて貰ってたけど!
そして私も十二分に堪能させて頂いたけど!
でもってユズキさんの林斗先生は私も見たかったけど!
でも私のそんな本音はともかく、勝手にノルマにすんなよ!!(笑)
いや、まあ、それぞれ非常に眼福で激萌えだったからいいんだけどね。

因みにこの絵が描かれている間、桃瀬ちゃんとユズキさんが「Suzumeっちにひぐらしをやらせよう」計画を発動させてました。
林斗×恋の絡み絵(ユズキさんがR18、桃瀬ちゃんが微エロ路線)をクリア特典として餌に掲げられ、激しく心揺れるホラー苦手なSuzumeっち。
最終的には陥落し、Suzumeっちは見事白旗を掲げたのでした。
因みにこの餌はなばりにも掲げられていたようなのですが、Suzumeっちとは別個に頂けるというなら喜んで食いつく所存です♪
(既にプレイする準備は出来てるんだけど、今現在、他の積みゲーのが優先度は高めなのです。餌次第では優先順位を吊り上げてプレイしようかな~といったところ)

こちらの絵が完成したのと同時に皆様お帰りになって、この夜の絵チャは終了したのでした。
当初のコンセプト通り、たくさんの萌えと元気を分けて頂きましたよ!!

改めまして、構って下さった絵師の皆様と、ホスト役のサポートというか見事にボケて掛け合い漫才の相手になってくれたSuzumeっちに、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!(深々)
17:21  |  絵茶ログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nabari.blog12.fc2.com/tb.php/604-8606a45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |