fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.04.24 (Tue)

脳トレ・漢検継続中

今日は実家デーでしたが、朝の内に漢検DSを、帰宅後に脳トレをやりました。
こういう地道な積み重ね系はなかなか長続きしないなばりですが、三日坊主にならないよう続けていきたいと思います。
(とりあえず今日で三日目なので、明日やれば三日坊主は回避です♪/←そういう問題じゃないだろう)
脳年齢は地味に下がっていってます。
……実年齢にはまだ及んでいませんが(汗)
三日坊主はともかく、何ヶ月も毎日ずっと続けて維持するのは無理だとしても、せめて実年齢に到達するまでは頑張り続けたいものです。

さて、上記の通り、今日は実家デーでした。
DSを持っていって往復の電車内で脳トレや漢検のトレーニングというのも考えたのですが、いい加減読みかけの本を読んでしまおうと思い立ち、Fate/Zeroの1巻を持っていきました。
3ヶ月も空けちゃったので内容の復習を…と読み終えてある場所をところどころ飛ばしながら読んでいる内に着いてしまいました(待て)
帰りは帰りでメール打ったりしながらだったため、やはりあまり進まず、結局殆ど読み進めない内に自宅の最寄り駅に着いてしまいました。
……重い思いをしただけという気がしてなりません(汗)
いや、まあ、お復習いは出来たから良いといえば良いんだけど。

因みに、今日も実家近くのレンタル屋でDVDを借りてきたのですが、先週借りた方(駅から遠い)は半額セールやってたのに、駅前店の方ではやってませんでした。
駅前の方が借りたいDVDの種類が多かったのに…(ホロリ)
同じ系列でも店舗によってセール日が違うんですね。
地域によって異なるだけかと思ってたんですが、近隣地域だからこそ敢えてセール日をずらしてるのかも。
帰りがけに乗換駅にあるお店も見てきたかったんですが、雨が降ってたのと乗り換えの時間が切迫してしまったのとで、それはまた別の機会にすることにしました。
まあ、一度に大量に借りすぎても消化出来ませんからね~。
23:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nabari.blog12.fc2.com/tb.php/620-0052026c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |