FC2ブログ

09月≪ 2019年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.07.02 (Mon)

乙女祭お疲れさま&ありがとうございました!

てなワケで、昨日は乙女ゲーム系オンリーイベント『乙女祭』に参加してきました。
前夜は製本やら準備やらで結局布団に入ったのが4時半過ぎ、朝起きたのが7時という、相変わらず睡眠足りてない状態での参戦です。
(因みに、前日ダウンした相方から「新刊は無理でもせめてこれで無料配布本を……」と預かった、元はサイト用に書いてたというSSは、A6版のミニ冊子にして持っていきました)
寝不足でろくに頭が働いてないこともあり、何だか慌ただく家を出る羽目になりました。
おかげで若ヒト用のスケブを忘れました。
事前に準備できるものは、やっぱり事前に入れておかないと駄目ですね(とほほ)

電車は予定していたのに乗れて、しかもうまい具合に比較的すぐに座れたので、乗換なしだしばっちり寝ていく気満々だったんですが、何だか妙に目が冴えて寝られませんでした。
まあ、イベントの時なんてそんなもんです(笑)
携帯で音楽聴きながら、ぼーっと揺られていくことにしました。
途中で「あ、ネックレスつけるの忘れてた」とごそごそ着けたのは良いのですが、会場についていざイヤフォン外そうとしたら見事に絡まっちゃってたものだから、さあ大変(汗)
どうしよう…と途方に暮れていたところでうまい具合にO尾さんと遭遇し、挨拶もそこそこに泣きついてほどいて貰いました(その節はありがとうございました!<私信)
それから、お互い一人で会場入りだったO尾さんと、サークル入場までの時間を一緒に過ごさせて頂きました。
こちらの会場自体は以前一度別のイベントで参加したことがあるのですが、今回はその時とは違うホールでして、思っていたよりずっと広々していました。
(前に参加したイベントは直前で拡大したこともあって、サークルスペースが結構キツキツだったので、ずっとその印象が残ってたんですが、今回は本当に広々していて気持ちよかったです)

会場に入ってからは比較的スムーズに準備をすることが出来ました。
今回はルートが別だったので後から来ることになってた桃瀬ちゃんが会場に着いた時には、ほぼ準備が整ってまったりしてました。
ただ、やっぱり内心はテンパってたようで、初っ端からお客様に本の値段を間違えて告げてしまって確認されたりというポカをやらかしたり、開場後はプチパニック状態だったりしました。
やっと落ち着いてきた矢先に親から電話があって(出先だから長話は無理だって言ってるのにだらだら話されるわ無茶は言われるわで)またしてもテンパり状態に逆戻り(汗)
とりあえずご飯でも食べて落ち着こう……と、そのまま桃瀬ちゃんに売り子を任せてもそもそ食べ、ようやっと落ち着いた感じになりました。
その後はすぐ目の前にいらっしゃったuさんトコにご挨拶に行ったり、友人知人に訪ねてきて頂いたりして和やかに過ごしてました。
えーと、とりあえず訪ねてきてくれた別ゲージャンルの友達にはアリスをプッシュしまくったりしてみました(いつものこととはいえ傍迷惑な奴ですみません。でもそれでも懲りずに構ってくれる皆さんが大好きです!)
O尾さんに至っては「たぶんそのうち買うと思う」と言うのをいいことに本まで押しつけましたし(笑)

あっ、そういえば今回の新刊のエリアリ本、表紙をお願いしたみかんさんに「コピー本に見えない!」と絶賛して頂きました♪
見た目に騙されて(おい)買っていって下さった方々に、中身の方も楽しんで頂けてたらいいな~と思う次第です。


さてさて、イベント後はラブレボの面々とのオフ会です。
最初のカラオケ屋では絵師さん達はスケブ大会と化していたので、一人で勝手にもりもり歌わせて頂きました。
因みに、椎名さんと約束していた「もってけ!セーラー服」を歌ったところ、間奏時になぜか拍手が!(笑) ←早口な歌だったからか?
あとは、ハルヒの古泉ソングを歌ったり、アニソンやゲームのキャラソンなどを中心にいろいろ歌ってきました。
普段あまりご一緒することのない人もいたので、若ヒト用スケブを忘れたのは痛恨でした。
(そして後になって気づいた……近くに兄メイトがあったんだから新たに買い足してくれば良かったんじゃん、私のバカ)
でもアリス用にと買ったスケブはちゃっかり持っていっていたので、椎名さんとかみかんさんとかあかねちゃんにしっかりひよこウサギを描いて頂きました♪


カラオケの後は居酒屋に移動。
ここでも未プレイの面々にアリス勧誘しまくる迷惑な人と化してました(笑)
だって一緒に萌えを語ったり、絵師さん方に絵を描いて頂いたりしたいんだもんー!
(そしてしっかり未プレイのユズキさんにブラッド&エリオットを描いて頂くことに成功♪)
しかし最初にお酒を頼んでしまったのはちょっと失敗だったかも。
空腹だったことに加えて炭酸だったため、なかなか飲み進められず苦労しました。
(そして寝不足も加わって普段以上に回りが早かった)
今回はコースだったんですが、お料理は思っていた以上に多くて、これなら飲み放題に拘らず、普通に好きなの頼むんでも良かったかな~といった感じでしたね。
結局私はハンバーグ串とオム焼きそばは手を着けられなくて心残りでした。
次にあの店に行くことがあったら(チェーンの居酒屋なので蒲田以外でも入る機会はある)リベンジしたいところです。

因みに終電で帰ったため、当然ダンナは先に寝ていたんですが、帰るなり台所でデカいGと遭遇したもので、悲鳴を上げて叩き起こしてしまいました(ごめん、ダンナ…)
帰りの電車で噂してた所為かなあ(違います)
せっかく楽しい気分で帰宅したのに最後の最後で水差された気分です。とほほ。

ともあれ、こんなに楽しく一日を過ごすことが出来たのは、昨日構って下さった全ての皆さんのおかげです。
こんなところからでなんですが、本当にありがとうございました!!(深々)

あ、それと、相方のことを心配して下さった皆様にもありがとうございました。
ダウンしたとは言ってもそんな大袈裟な状況ではありませんので。
(私もちょっと言葉が足りなくてすみませんでした)
さっき本人からも連絡ありまして、一昨日の電話よりだいぶ元気な声で安心しました。
後ほど(あるいは後日)、改めて本人がブログなどで状況説明するだろうとは思いますが、取り急ぎこちらでも「もう大丈夫そうですよ~」とご報告させて頂きます。



そして、普段の運動不足+ここ数日の寝不足+昨日の異様なテンションなどその他諸々で、今日は本気で使い物にならない状態となっております(汗)
やりたいこととかやらなくちゃならないこととかいろいろあるんですが(夏コミ原稿もそろそろ取り掛からないとならないしね!)、とりあえず今日は一日ゆっくり身体を休めたいと思います。
明日は実家だしな…(汗)



私信
>差し入れ下さった友人知人諸氏へ。
結構な頂いちゃったので纏めてのレスで失礼します。
美味しそうなものをいろいろありがとうございました!!
早速もりもり食べさせて頂いてます~♪
……次にお会いした時に一回り肥えてたら笑ってやって下さい(笑)

>O尾さん
うわー、そんなに萌えて頂けたなら押しつけた甲斐もあるというものです!
しかし、手を出してくれたらいいな~とは思いましたが、まさかウチの本が背中を押すことになるとは思ってなかったので、光栄の極みです!!
O尾さんのブログ読んで、嬉しくて悶絶しちゃいました。
お時間が出来て、萌え語り出来る日を楽しみにしてます~。

14:39  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nabari.blog12.fc2.com/tb.php/674-1af451ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |