FC2ブログ

09月≪ 2019年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.07.18 (Wed)

猛省しきり

何だかもう、本当に人としてごめんなさい気分いっぱいなんですが、印刷屋さんに連絡して〆切延ばしてもらいました…(またか!/←前科持ち)

昨日の明け方くらいから(というか、実際には数日前から兆候はあったけど敢えて見て見ぬフリしてた)急激に体調が悪くなりまして、それでもお昼くらいまでは悪足掻きしてたんですが、さすがに頭が働かなくなってきたので…。
まあ、言い訳をさせてもらうなら、この一ヶ月半(しかも特にこの半月)というもの、実家関連のあれこれでいろいろ気が休まらない状態が続いてたってのも大きな要因ではあるんじゃないかと…。
でも、熱があるわけでもないし、気力で乗りきれると思ってたんですけどね。
寄る年波には勝てなかったということか…(汗)
因みに、たぶん馬鹿が引く夏風邪じゃないかと思われます。
(こないだの相方じゃないけど、横になってても目眩が酷くてぐるぐるしてました。月のお客様は帰ったばっかりなんだけど、貧血でも起こしてたのかな?)

そんなわけで、早割を諦めたので若干懐に打撃は受けましたが、ここで無理して納得いかない出来のものを出したくなかったのと、そもそもこれ以上の無理が利きそうになかったのとで、昨日の昼間に印刷屋さんにご連絡した次第です。
電話を受けてくれたオペレーターの方が非常に親切で、余計に申し訳ない気分を味わいました。次の機会(今回のじゃなくて、次にオフ本出す時)には今度こそ遅れないようにしようと心に誓いました。前科持ちが言っても説得力ないだろうけどね(滝汗)

おかげで〆切が若干延びましたので、その分本文の糖度を上げたいと思います。
印刷屋さんはもちろんですが、いろいろ協力してくれた友人諸氏にも本当に申し訳なく…こちらは本の中身で返せたらいいなと思います。
(〆切延ばしていただけた分、相方の原稿に合わせて予定より若干ページ数も変更したし)
そして延びたとはいえ、せめて今回は〆切ギリギリにならないよう、早めに(出来ることなら今週中に)入稿しようと思います。

で、体調。
諸々の事象が重なってた影響で、そうでなくても常日頃から浅めの睡眠がここのところ更に薄かったんですが、昨日は風邪薬の効果もあってか「明らかに寝すぎだろう」というくらい寝ました。
昨日は昼過ぎから夕方まで横になってて(この時は実際に寝付いてたのは2時間弱)、にもかかわらず9時には就寝。
夜中に何度か喉が渇いて目が覚めましたが、朝までぐっすり休んだらだいぶ楽になりました。
まだちょっとふらふらしてるんですが、今日の実家はずらせないので(まさかこんなことになるとは思わなくて、集金とかいろいろ予定をぶち込んでしまってたのです)栄養ドリンクとかで騙し騙ししながら多少無理してでもいってきます(汗)
そして、親には申し訳ないけど、ちょっと早めに引き上げさせてもらうことにします。
ここで本格的に倒れたら元も子もないので。

ただ、やっぱり寝不足とか疲れとかもあったのか、ぐっすり寝たら、詰まりまくって一度はボツにすることも考えたネタに光明が見えてきました。
ああ、人間ってやっぱり睡眠取らないと駄目なんだなあ、と改めて実感(苦笑)
今日はさすがに無理するつもりがないのであれですが、明日からはもりもり進めたいと思います。
そして、ふと思い立ってさっきリハビリがてらに書きなぐったエリオット×アリスSSの処遇は原稿が終わってから考えます(笑)
年齢制限設けるほどじゃないけど微妙なエロ度なので、サイトにアップするには若干抵抗があるんだよなあ…。
サイトに上げなかったとしたら、次回(いつになるかは未定だけど)のエリアリ本にオマケとして載せるか、ペーパーにするかしてもいいし。
(でもこれ書いて自分の中のエリアリ像がかなり明確になった。そうか、私が書きたいのはきっとこういうエリアリなんだ…って)

まあ、そんな感じでもうちょっと修羅場は続きそうです。
10:06  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nabari.blog12.fc2.com/tb.php/689-8b19c359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |