08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.17 (Fri)

ラヴコレ御礼とか夏コミ当選とか

たいへん遅れ馳せながらではありますが、ラヴコレありがとうございました!
かなりギリギリになってから(表紙の入稿まで終わらせておきながら!)別ネタにシフトしたりしたため、当日朝までバタバタする羽目に陥りましたが、何とか新刊も出せて良かったです。
当初、このラヴコレで出す予定だった本は後日改めて出したいと思います。

そして、ツイッターなどで先にお知らせしましたが、夏コミもスペース頂けました。
申込みジャンルはうたプリ(龍春)になりますが、私もさのちづ本を出したいと思ってます。
(ただ、華ノ章のプレイしてからになりそうなのでまたギリギリになりそうな雲行きが…/苦笑)

夏コミの頒布物につきましては、イベントが近くなりましたら改めていつもの頒布物ページを設けますので今暫くお待ち下さい。
新刊告知やお品書きなどはPixivにもアップ予定です。
09:52  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.26 (Tue)

プリ★コン5、お疲れ様でした!

一昨日開催のプリ★コン5及び同開催のシティや各種オンリーに参加された皆様、お疲れ様でした!
今回は相方の新刊もあるし、私は売り子くらいの感覚だったんですが、直前になってペーパーラリー用のペーパー出そうと四苦八苦する羽目に陥り、いつも通り寝不足の飽和状態で参加してきました(苦笑)

今回のペーパー書くにあたって久々に再プレイしてたんですが、さのちづが好きなのは動かしようがないけど、それとは違うベクトルで龍春好きだなあ…ってしみじみ実感しました。
また本の方も出したいなと思うので、ぽつぽつネタ練ってストックしておこうかと思います。

イベント後は友人達とモンハンしてきました!
某所のカラオケボックスで遊んできたんですが、ループで掛かってる映像でカルナイのThe dice are cast(歌ってみた系?)が掛かる度に友人達が歌ってて笑えました(笑)

ちなみに、ペーパーの準備などで寝不足気味だったこともあり、帰ってからは夕飯と風呂を済ませた後に即寝落ちでした。
普段はどんなに眠かろうと帰宅後に艦これの午後演習や遠征デイリー10回分の残りを終わらせてから寝るんですが、珍しくノートPCを開く気力もないという体たらく。
この程度でこんな有様なんて、本当に年々体力落ちてきてるなあ…と思わされました。

暫くはイベント参加もないので、秋からずっとやらなきゃやらなきゃって言ってたPCのメンテしたり、モンハンしたりしながら英気を養おうと思います。
まあ、あっという間に5月になって新刊原稿にあわあわさせられるのは目に見えてるので、ネタ練りは今の内からもそもそやっておこうとは思いますが。
11:50  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.03 (Sun)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

そして、遅ればせながらではありますが、冬コミにて当サークルのスペースにお立ち寄り下さいました皆様にはありがとうございました!
例によってギリギリになってしまったためブログなどでの告知は間に合いませんでしたが、何とか当日に新刊を並べることが出来ました。
大まかなあらすじは初期段階で出来ていたのに、実際に書き進めてみたら詰まりまくって、同じところでずいぶん長いこと立ち往生してしまい、今回ばかりは間に合わないんじゃないかと不安に駆られながら原稿に向かってました(苦笑)
悔いを残さず年が越せて本当に良かったです(笑)

次回のサークル参加は1/24のプリコンになります。
新刊は相方Suzumeっちの龍春本の予定。なばりの新刊はたぶんありません。

その後は、今のところ5月のラヴコレへの申込みを検討中です。
HARUとスパコミは参加を見送る予定でおります。
4月のゆきさくらは迷い中ですが、原稿シーズンがモロに花粉シーズンにぶつかるので新刊出すのも厳しそうだし、見送る可能性大でしょうか。
一応、ギリギリまで悩んでみるつもりではいますが。

そんなこんなで、今年はサークル活動は少しペースダウンしそうな雰囲気ですが、マイペースでのんびりやっていきたいと思います。
11:26  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.05 (Thu)

久しぶりに冬コミ参戦です

先週末にネットでの当落発表があったのでツイッターでは先にお知らせさせて頂きましたが、冬コミは久しぶりにスペースを頂けました!(≧▽≦)ノ
予定新刊はもちろんさのちづ本です(今回は申込みジャンルも薄桜鬼ですし)
個人的には初夏から延び延びになってる村梓本も出したいところなんですけど、申込みジャンル優先で!!
何とか早めに仕上げて村梓本も出せたらいいな~とは思ってるんですが…が、頑張ります。

新刊の詳細が決まりましたら、ツイッターやPixivやサイトなどで順次お知らせさせて頂く予定です。
久々にコピーじゃなくてオフかオンデマで出したいと思ってるので、いつもみたいに本当にギリギリ直前とかの告知にはならないはず!!たぶん!!
17:59  |  同人  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.18 (Sun)

薄桜鬼真改 風ノ章、クリアしました!

先月末からちまちま進めていた薄桜鬼真改 風ノ章ですが、覚書も全て埋めてトロフィーも100%になり、フルコンプしました!

プレイ中はTumblrの方に実況的に思ったことや換装などを吐き出してました。
ネタバレにはあまり配慮してませんが(ストーリーの核心に触れる決定的なものは避けたつもりですが)もし興味のあります方はこちらからどうぞ(別窓が開きます)

薄桜鬼真改プレイメモ ※こちらは投稿順(日付の古い順)になってます

レビューとか、そういうちゃんとしたのじゃなくて、プレイしてる時のそのままの勢いで書き込みしてるので見づらいところもあるかと思いますが、そこはご愛敬ってコトで(笑)

真改は終わりましたが、鏡花録も随想録も積んだままなのので、今はそっちを崩してます。
鏡花録は真改の合間に土方さんを終わらせて、あとは斎藤さんと左之さんと、土方・斎藤・原田の雨下語りを残すのみ。
随想録(VITA版)はオマケの読み物系は一応全部読んだものの、本編は手つかずといったところ。
真改では改変されたところもあるし、そもそも日常想起は入ってないし、久しぶりに楽しむつもりです。

二次創作の書きたい欲求も高まってきてるので、もう少し余韻に浸ったら、リハビリがてら何か書きたいなあと思ってます。
龍馬は土佐弁の壁に阻まれて二の足を踏んでますが、崎ちづや相ちづ、八ちづなんかもいつか挑戦してみたいなあ。
まあ、今一番書きたいと思ってるのはやっぱり本命のさのちづなんですけど。

来月のゆきさくらに申し込むか、冬コミの当選を祈ってそっち合わせで準備するか、悩ましいところです。
16:27  |  ゲーム  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
